式典ありは久しぶり

PGCLCUPは、コロナウイルス感染拡大により2020年度は中止、
2021年度は緊急事態宣言により日程を延期しつつ、式典なしでの開催となっていました。

そしてようやく今年、PGCLCUP2022は通常スケジュールでの開催が可能に。

強風によりコンディションはハードに

当日は強風、式典はテント内で行われることとなり、競技にも風の影響が予想されていました。
日髙淑PGCL会長も、開会式でえべつ角山パークランド名物の風についてコメント。

男子部門優勝は鳥本伸一選手!

男子部門は、鳥本伸一選手がスコア98で優勝!
多くの選手たちが強風に苦しむ中、全参加者の中で唯一100切となりました。

第2位は対馬正志選手、スコア100。
第3位は給前俊二選手、スコア100。
両者共に敬礼から表彰、そして最高の笑顔で記念撮影と、式典を盛り上げてくれました。

女子部門優勝は菅原久美選手!

女子部門は、スコア107が二人。
素晴らしいプレーオフを菅原久美選手と今城三枝子選手が繰り広げました。
強気に攻める菅原選手と堅実に攻める今城選手、勝負は2ホール目、長めのパットを沈めた菅原選手が勝利!

第3位は山本ふさ子選手、スコア109。
女性部門は特に風の影響を強く受けており、飛距離が伸びずに過酷なゲームとなりましたが、
表彰式は穏やかで、多数の温かい拍手に包まれていました。

2022シーズンは、未だ前半

PGCL各地から強豪が集うPGCLCUP2022は無事閉幕となりました。
今シーズンの行方を占う春の主催大会を終え、舞台は夏へ。

PGCL主催大会は、PGCLマスターズ2022、第1回PGCLオープンと続きます。