皆様、お久しぶりです!白老パークゴルフクラブです^^
この時期は地域によって、干ばつ対策の散水作業や芝の病気対策の防除作業等と、
コースコンディション維持に気が抜けない時期ですね。
こちら白老では、朝は霧雨…日中も曇りで日が差さない…そんな天気の中、湿度も上がってきて病気対策に
余念がありません。
芝が乾いたら防除作業と刈込作業、中々理想の管理スケジュール通りにはいかない毎日です…
さて、ひとしきり愚痴ったところで、先週開催されました学カップのご報告をしたいと思います。
緊急事態宣言も明けた6/26(土)第7回学カップが開催されました。
今年も、衆議院議員 堀井 学先生にお越しいただき、学カップ実行委員会事務局 斉藤さんの名司会もあり、
選手の皆様は、和やかな雰囲気の中、大会に挑んでいました。
結果はすでに掲載されておりますが、男性の優勝はグロス94で栗原 弘さん!(凄すぎです!)
女性の優勝はグロス98で菊池 朋子さん!(こちらは2連覇達成!)
お二人とも100切りの好スコアで優勝と、和やかな雰囲気とは裏腹にハイレベルな戦いが繰り広げられておりました。

少し遠めですが、堀井先生の挨拶風景

戸田町長の挨拶風景

挨拶を聞きながら戦いに臨む選手の皆様