11月1日 PGCLクラシック2020が開催されました

シーズン最終段階のPGCL主催大会として、
白老パークゴルフで例年開催される本大会も3年目。
今年はコロナウイルス対策のため、人数制限にて行いました。
なお、毎回冠となっている伊藤園は、賞品のご協力という形になりました。

式典も整列せず、広範に選手それぞれ距離を意識していただきました。

やはり激戦!男子部門は3人でのプレーオフ

トップから10位までが3打差となった男子部門。
合田 正義選手・鈴木 昌之選手・中村 利男選手が99でラウンドを終了し、
3人でのプレーオフとなりました。

多くのギャラリーに見守られながらの大勝負。

男子部門優勝 合田 正義選手!

白老パークゴルフクラブのベテラン鈴木 昌之選手、
白老~伊達間のPGCL集計対象大会で高い入賞率を見せている中村 利男選手、
その両名を抑えてプレーオフを勝ち抜いたのは合田 正義選手でした。
合田選手はパークゴルフ歴の短さを練習量で乗り越え、躍進中です。
2019年のハーベストカップ優勝に加えて、本年度はPGCLクラシックのタイトルも獲得しました。

男子部門順位(敬称略)
優勝 合田 正義
準優勝 中村 利男
第3位 鈴木 昌之
第4位 高橋 哲夫
第5位 清本 秀樹
第6位 鎌田 剛
第7位 山家 務
第8位 赤谷 良文
第9位 荻野 法男
第10位 鈴木 龍治

女子部門優勝 竹鼻 明美選手

女子部門の順位は、各地から参加の選手によって彩られました。
優勝は本大会3年目の挑戦で嬉しいタイトル獲得となった竹鼻 明美選手、
準優勝は本年度シーズンランキングのトップを走る菊池 朋子選手、
第3位は本年度のハーベストカップ優勝者熊木 富子選手でした。

女子部門順位(敬称略)
優勝 竹鼻 明美
準優勝 菊池 朋子
第3位 熊木 富子
第4位 栄花 タケ子
第5位 荒木 るり
第6位 牧野 信子
第7位 岡田 真由美
第8位 大内 裕美
第9位 村口 みよ
第10位 沢出 由美子