男子混戦模様

雨予報でしたが、
冷たいお茶、お水、塩分のタブレットを補給しながら
☔降られることなく無事終了。

「98」が数名。そこへ97,96,95・・と
後半にスコアが上がってきて、
とうとうプレーオフとなりました。

西の9番。
最初に打った荒木さんのティショットが左OBの植栽へ入ってしまい、
松原さんは少し気持ちを楽に打つことができたのか、
のびのびと大きなショットで、右側へ付けました。
今日は普段よりも長く勢いのある重たい芝だったようで、
しっかりと打ち込んだ荒木さんの2打目が、なんとOB。
松原さんが危なげなく3打で決めてホールアップ。

優勝 松原茂夫さん
準優勝 荒木千晴さん
3位 新田哲也さん

笑顔で握手のお二人。
荒木さんは残念でしたが、大健闘でした。
上位入賞者の顔ぶれが大会ごとに入れ替わってきて、
全体的なレベルアップが感じられます。

優勝 武田富志子さん
準優勝 猪野礼子さん
3位 後藤百合子さん

 

女子優勝の武田富志子さん。
昨年度は2度の優勝が、102、101。
今日はスコア99と、難しいコースコンディションの中
確実にスコアを上げてきています。

 

大阪からも参戦

昨年に続き大阪からお越しの駒田さん。
数日練習を重ね、参加してくださいました。
ここ数日、とても暑い旭川でしたが、
また来年も来てくださいね

2020年8月6日(木)