PGCL登録選手用 無料お楽しみイベント

5月20日~6月30日までの応募期間を経て、いよいよ本日、七夕大抽選会が行われました。
会場は白老パークゴルフクラブ、抽選を担当するのは・・・
パークゴルフクラブリーグ日髙会長(えべつ角山パークランド代表)です!
助手は白老PGC半田支配人が務めました。

七夕大抽選会は、前年度の獲得リーグポイント(打数ポイント)の積み重ねによって
選手が応募券を手にする仕組みとなっています。
PGCLチャンピオンシップの中の行事ではありますが
大会成績上位を前提とした全国ランキングやPGCLCUP出場権とは異なり
PGCL集計競技大会に参加している選手であれば、気軽に挑戦出来る企画です。

前年度リーグポイント100点蓄積につき、1枚の応募券。
今回の対象者は1,416名、応募券総数は3,530枚。
当選数は250本、当選率は7.1%となりました。

皆さんは、どの景品コースに応募しましたか?

協力して下さった佐藤匡一さん、ありがとうございました。

本日7月7日、白老PGCでは月例会が行われていました。
そこで厳正な抽選を行うために、ギャラリーを募り
代表して白老PGC会員の佐藤匡一さんに撮影をしてもらいました。

佐藤さんは2018シーズンは休養期間で、今年からパークゴルフに本格復帰。
つまり・・・今回自分で応募することは出来ませんでしたが
各加盟コースから送られてくる応募券の仕分けやチェックなども
率先してPGCLに協力してくださいました。

日髙会長と佐藤さん、がっちりと握手。

一番人気だったのは・・・?

特に応募が集中したのはBの特撰牛コースでした。
当選本数が7本しかないところですが、かなりの票が集まっており
当選率は1%台という狭き門。

その中で最も高級な「白老牛グレード4ステーキ肉(600g)」を引き当てたのは・・・

選手No.4006 伊藤俊一さん!
選手No.2502 滝沢孝雄さん!

おめでとうございます。

その他、1人で複数コースでの当選を果たした強運の選手も数名。

→ リーグポイント七夕大抽選会2019結果

1名様にしか当たらない景品を手にしたのは・・・?

たった1名様にしか当たらない、
AコースのミズノインペリアルをGETしたのは

選手No.2511 眞木栄一さん!

同じく1名様、おいしいパンが焼ける
DコースのBALMUDAスチームトースターは

選手No.4595 赤塚正子さん!

本当におめでとうございます。

リーグポイント七夕大抽選会2020に向けて

競技大会そのものを楽しみながら、様々な追加シーズンゲームを提供するPGCL。

PGCL集計競技大会での打数を使って参加するリーグポイント七夕大抽選会は
大会順位に拠らず、誰もが挑戦しやすい無料イベントとして来年も開催します。

まだ2019シーズンは前半です。
230を超えるPGCL集計競技大会もまだまだ残っておりますし、
主催大会であるPGCLマスターズ・ハーベストカップ・PGCLクラシックもこれからです。

2018年度2,500名の登録でスタートしたPGCLは
2019年の今日現在、3,815名に成長中です。
それに伴い、リーグポイント七夕大抽選会2020も規模が大きくなっていきます。

PGCLにまだ登録なさっていない方も
最寄りのPGCL加盟コースで簡単に登録出来ますので、
リーグポイント七夕大抽選会2020に是非ご参加ください。
お待ちしております!

(記者:PGCL総務委員会)