上達する楽しさ

こんにちは、白老パークゴルフクラブです。

最近、打ちっぱなし練習場とパット練習場が賑わいを見せています。
ラフ出しアプローチ練習用スペースも作りました。
皆さん、それぞれが色々なテーマで取り組んでいますが
今より少しでも上手になりたい、という想いが伝わってきます。

PGCL2018男子シーズンチャンピオンである上田朋幸選手がブログで書いていたように

勝負の世界・スポーツの世界では、頂点に立つのは極限られた儻かな人なので、頂点に立てない
までも「切磋琢磨して努力する事」が、本来の「アスリートの魂」と云うべきで、それこそがその
魅力と醍醐味だと思うのです。(HOXAN パークゴルフクラブ アドバイザーの日々より引用)

大会で結果を出せるのは、ほんの一握りの人ですが
少しでも良いプレーをすべく日々切磋琢磨ですね。
自分の日々に気持ちを向けることが、結果スポーツマンシップにも繋がると思います。
そしてそういう選手に応えるために、コースも切磋琢磨しなければ・・・!

↓ 日頃熱心に練習していても、この笑顔。上達するのは楽しいですね♪