オーナーから日頃の感謝を込めて

震災に負けず、こんな時だからこそ

9月6日、北海道胆振東部を襲った大地震では札幌市も大きな被害を受けた。
長時間の停電の後、液状化や水道・流通のストップ等、
次々と北海道各地の被害が報じられる不安な状態が続く。

八剣山パークゴルフ場は、日頃の感謝を込めたオーナー杯を
9月8日に予定しており、賞品手配など準備を進めていたが
深刻な事態にオーナー杯の中止は止むを得ないと思われた。

しかし、多くの選手から出来る範囲でやろうという声があり
当日、近隣の無理がない地域から208名がコースに集まった。
選手達は互いの無事を確認、情報交換を行っていた。

こんな時だからこそ、いつものコースでいつもの仲間と。

年齢クラス別23部門

八剣山オーナー杯は年齢クラスを設定し、なんと23部門・23人の優勝者が出る個性的な大会。
今日はとにかく楽しく過ごしてもらいたいという高島社長の挨拶通りに
殺伐とした雰囲気は一切なく、笑顔と会話が絶えない一日となった。
本大会はPGCLのGradeA大会でもあり、グロスでの男女第10位までがCPを獲得した。

月刊パークゴルフ新聞の浅井編集長が大会取材、
白老パークゴルフクラブの山手オーナーも賞品を持って応援に来場。
八剣山パークゴルフ場から広がる友好の輪が印象的だった。

男子部門13組の優勝者(月刊パークゴルフ新聞10月号より)

女子部門10組の優勝者(月刊パークゴルフ新聞10月号より)

(記者:M)